QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ポケット
ポケット
松本朱実(まつもとあけみ)
動物教材研究所pocket                    

「pocket」の意味
動物解説員として東京の動物園に勤務中、カバンに骨や羽、模型などを詰めて小出ししながらガイドをしていました。子どもたちから「ドラエモンのポケットみたい!」と言ってもらい、以来、動物の不思議をわくわく発見できる働きかけをおこないたいと、この名前を使っています。                                              

もう1つの意味として、ポケットは、潜在する資源(動物の情報資料、人々の興味や探究心)ととらえ、これらを引き出して動物や環境に対する興味や認識を広げる支援をしたいと思っています。     
                                   
全国どこでも、いろいろな教材をカバン(ポケット)に詰めて出張授業や企業の研修機会など、遊びにうかがいます♪                    

ポケットにちなみ、カンガルーのイラストは近所の絵手紙を描かれる美術の専門の方に描いていただきました。有袋類は私が好きな分類群の1つで、飼育係をしていた頃、ダマワラビーの人工哺育をおこなった経験があります。

2012年05月26日

ロックフィッシュライブ報告♪

5月20日、本町ラグタイムさんでのライブ、無事終了しました。

ロックフィッシュライブ報告♪
開演前に撮影。
メンバー一緒の写真を撮るのは初めて!
左から、Ba創ちゃん,Dr玉置さん,Gt近藤さん,Key,
そしてVoのいずみさん*

ロックフィッシュライブ報告♪
歌モノ 7曲 ローリングストーンズの曲からスタート 

ロックフィッシュライブ報告♪
インスト 6曲 爽やかな曲調をメインに

アンコールはマイケルジャクソンの曲で、盛り上がりました♪

バラエティーに富んでいて楽しめたと、友人の感想。

いずみさんの選曲、歌声が、大きな力になりましたik_06

ロックフィッシュライブ報告♪
聴きに来てくださった、大切な友人たち。
本当にありがとうございましたik_14

素敵なお花まで頂いて。
ロックフィッシュライブ報告♪

音楽はどんな時でも、心や身体を解きほぐしてくれます。

心ときめく演奏を目指し、
さあ、また張り切って練習しよう♪ 

本町ラグタイムさん、いつもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますik_14



同じカテゴリー(MUSIC♪)の記事画像
明日(11月2日)、本町ラグタイムでロックフィッシュライブ!
20日19時、本町ラグタイムでロックフィッシュのライブです♪
上野山英里トリオライブ
同じカテゴリー(MUSIC♪)の記事
 明日(11月2日)、本町ラグタイムでロックフィッシュライブ! (2013-11-01 12:47)
 20日19時、本町ラグタイムでロックフィッシュのライブです♪ (2012-05-19 21:17)
 上野山英里トリオライブ (2011-07-19 00:36)
Posted by ポケット at 01:01│Comments(0)MUSIC♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。